週刊情報整理―第7号

昨日はすごい雪でしたね。なんだかんだ毎日図書館に行っているので、1日家にいるのが久しぶりでした。


最近思うのは、大学生になってからひとりごとが増えたなぁということ。特に3年生以降になって授業が減ってくると、人と喋らないで1日が終わる、なんていう日も普通にあったりするので、これが原因だと思います←非リア。人ってマグロが泳ぎ続けないと死ぬというのと同じで、喋らないと死ぬのかもしれませんね。だから喋らない日々が続くと1人でも喋り出す。怖。4年も1人暮らしをすると、さすがに寂しくなってくるのかなぁ。寂しいという自覚はないけれど、深層心理ではそう思っているのかも。


全然関係ないですけれど、欲しい物リストも作って見ました。ちゃんと出来ているはずですが万が一、本名とか住所の詳細が出てるなんてことがあればご一報いただけると幸いです。早速送っていただいても構いませんw


そんなわけで、今日も元気にまとめます。



極端なところでバランスを取るという戦略 - nanapi社長日記 @kensuu


この方のブログはいつも新しい視点を与えてくれます。続くためには安定が必要だけれど、安定の仕方にも色々あるという話。


家入一真(いえいりかずま)東京都知事選立候補者 120政策決定


ついにまとまりましたね。市民から政策を吸い上げてそれをまとめるという、民主主義の1番の基本が最も可視化されている事例だと思います。直接民主制に若干近づいたようにも見えますね。


HORIEMON.COM | 働くって楽しい。働くって素晴らしい


堀江貴文さんの新しいサイトです。自身のブログからチャンネル、キュレーション、ランキングなど盛りだくさん。ちょこちょこ眺めたいと思います。



都知事選公示~選挙直前までの各候補者名を含むツイートを分析【ソーシャル定点観測:特別編】


これを見ていると、自分が盛り上がっていると思っているものと世の中で盛り上がっているものとのズレを感じますね。このズレを認識することは重要だと思います。


仲介手数料完全無料化。自分で探さなくてもぴったりのお部屋情報が届くNomad.(ノマド) のご報告と、今後の不動産賃貸業界についての考察 - ValuePress! [ プレスリリース 配信サイト ]


せっかくだから使ってみたかったのだけれど、これが出る前には家を決めてしまいました。ちょっとタイミングが悪かった…。引っ越しの初期費用は安くなってほしいものです。


ママ層の「LINE」「Facebook」利用率上昇 スマホ移行も加速 #ブレーン | AdverTimes(アドタイ)


ママ層がアマゾンより楽天を使う理由が気になります。個人的には圧倒的にアマゾンなんだけれど。


農業で本当に食べていけるの? | トレンド | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト


農業、興味ないわけではないけれど、やはり収入がネックですかね。


今回はこれくらいで。