いきなりマンション管理の電話がかかってきた


本日、いきなり電話がかかってきました。内容は「マンションを買いませんか?」という内容のもの。まぁ買うというよりは、経営して家賃収入で儲けよう的な話でした。もちろん買うつもりもないし、そんなお金もない。


こんな胡散臭い電話がホントにあるんだなぁと思ったのと同時に、どこから私の電話番号を知ったんだ?と怖くなりました。相手は初めての人のはずなのに、いきなり「○○さんのお電話で間違いないでしょうか?」と言われて、流れで「ハイ…。」と答えてしまった。なんで電話番号と名前を知っているんだ。。。しかも先に名乗らないっておかしいでしょう。更に言えば年収とかも突かれました。久しぶりに気分を害しましたね(-_-;)


ということで私の電話番号は既にどこかで流出していることがわかりました。。。


ベネッセの件もあったりしてホットなだけに、他人ごとではないなと不安になりました。


こういうのってよくあるんですかね?


個人情報ダダ漏れです! (光文社新書)

個人情報ダダ漏れです! (光文社新書)