週刊情報整理―第5号


最近、趣味の合う女性と出会えて珍しくルンルンしています。もっとお話がしたいです!ルックスも普通な感じがまたいい!←失礼


調子に乗るのはこれくらいにして、今日も元気にまとめます。



若者の投票率向上の鍵はお母さんです


親(とりわけ母親)の投票率が子ども(若者)の投票率に影響を与えるという話です。投票に限らず、親の影響力は絶大なようですね。


アムウェイが世界24カ国で起業意識調査 - 日本は世界平均以上にポジティブ | マイナビニュース


“中でも日本は、失敗への恐怖が起業への障壁と考える人が90%以上と各国中最高。”だそう。この辺は社会保障と関係してそうだなぁと思ったり。↓↓↓


なぜ、日本の起業意識は低いのか - パンダのぼやき



税収ロス3800億円:富裕片稼ぎ世帯を優遇する配偶者控除は家事のアウトソーシング促進に活用を(上村敏之) - 個人 - Yahoo!ニュース


ふむふむ。


2014東京都知事選 毎日新聞ボートマッチ「えらぼーと」


選択式の質問に回答するだけで自分の考えと近い候補者が出てきます。投票の一つの参考になりそうです。


日本はこのジャンルで1位に。世界の注目すべきランキングでナンバーワンとなった10の国 : カラパイア


美人のいる国とかそういう類の話ってどうやって決めているのか、いつも気になります。



今回はこれくらいで。