パンダの週刊情報整理―第1号


最近はプログラミングをかじってみたり、電子書籍に挑戦してみたり(もちろん読むほうですよ)と、何かと新しいことをやってみたい気分に駆られています。

ということで今度は、毎週日曜日に、自分の情報整理も兼ねて、気になったニュース等に一言二言添えて紹介するエントリをやってみたいと思います。

※最近書くことがなくなってきた、とかそういうことではないのでご心配なく。


読んでくださった方の情報収集に役立てば幸いです。


では早速第1弾を始めます!とは言ってもリンク並べるだけですがw



家電とLINEで話せるLG HomeChat 発表。冷蔵庫に中身や賞味期限を確認など - Engadget Japanese

この前のC2Cといい、LINEの勢いは半端じゃないですね。


雇用の流動化とセーフティネットの整備 : アゴラ - ライブドアブログ

おおむね同意。
この記事を読む限りでは日本、いや先進国はお先真っ暗ってところでしょうか。
何か方法はないのだろうか・・・


すげえ…ソフトバンクが米TモバイルUSを買収へ。成功すれは売上高で世界2位に : ギズモード・ジャパン

孫さんはどこを目指しているのだろうか・・・
最後にある孫さんのつぶやきが秀逸です笑


労働市場改革のヒントはドイツにある:日経ビジネスオンライン

ドイツの労働市場政策も興味あるんですよねー。
北欧の仕組みと比較してみたいと思ったり。


オンラインで誰でもプログラミング学習ができるEdTechサービス総まとめ(2013年版):GREAT GEEKS:ITmedia オルタナティブ・ブログ

このうちのドットインストールとCODEPREPで勉強始めました!
他にも何かおすすめありましたら教えてください。


言葉を変えるだけで、物の見方が変わり、人生が変わる --- 内藤 忍 : アゴラ - ライブドアブログ

物は言いようってことですかね。


きんどう

こんなサイトがあったとは・・・
電子書籍情報サイトです。早速フォローしました。



今回はこれくらいで。